泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
それにしてもアサヒの2本のランニングホームランにはぷったまげたわ~!全日本や中部日本の時にアサヒ父が嘆いていたが、、、なんで今なの?(笑)
長野市少年野球大会 2日目 南球Avs三陽中学校

大会2日目、3年生にとっては、これが南部球友として本当に最後となる大会。一昨年、昨年と先輩たちが連続優勝しているので、今年も有終の美を飾るべく気合十分で初戦に臨む!

 先発はマナト。投げたくて、投げたくてしょうがなかった気持ちが溢れ、気合が入りすぎているのか、先頭打者をフォアボールで歩かせ、2番にはデットボール、、、いつものマナトだよ(笑)3番にヒットを打たれて失点。4番の時、一塁ランナーが盗塁、キャッチャーから二塁へ、久しぶりの試合で勘が鈍っているのか?あっさりと三塁ランナーに本盗を許してしまい、2点目。その後は3者三振に抑える。

 1回裏の攻撃は、ユウキがフォアボールで出塁、一死後にユキヒロがセンター前ヒット、一死一、三塁でお返しとばかりにユキヒロの2盗の際にユウキがホームへ、その後、ワイルドピッチでユキヒロも生還。マナトがフォアボール、ジンもフォアボール、シュントがライト前へ運んで3点目で逆転に成功。

 2回は、逆転してマナトも落ち着いたのか、投球が冴える。2三振とライトフライで相手を抑える。

 2回の裏にビックイニングが訪れる。アサヒ、ショウゴの連続四球での出塁後、ユウキのツーベースで1点目、リョウタロウのランニングホームランで2得点、ユキヒロがツーベース、マナトもヒット、ジンの会心の当たりがこの回二つ目のランニングホームラン、ナオヤは振り逃げで出塁、アサヒの会心の当たりもこの回3本目となるランニングホームランで計8得点。

 3回の相手の攻撃は、二塁ファールフライ、三振の後、3番にランニングホームランを許す。(中継プレーが緩慢になった隙を突かれての失点。後輩たちが見ているぞ!気を抜くな!)4番を三振。

 3回裏は、一死後にリョウタロウがフォアボール、ユキヒロのショートゴロでツーアウト一塁。マナトのスリーベースで1点。

 4回の相手の攻撃を0点に抑えての南球の攻撃は、アサヒのこの日2本目のランニングホームラン、ショウゴのデットボール、ユウキのフォアボール後、リョウタロウの三塁ゴロを相手がエラーで2得点、ユキヒロのライト前で1点の計4点。

 5回の相手の攻撃を無失点に抑えての5回コールドゲーム。久々の公式戦で緊張したのか入りはドタバタしたが流石は三年生選手たち、信州少年優勝の好チームの三陽中学校相手に大人げなくではなく、2年生チームには負けないと3年生の意地を見せたナイスゲームでした。

 

 土、日の休みが消え、夏休みが消え、冬休みが消え、、、

 友達が遊んでいる時に練習してた。

 だから、今がある。         ダルビッシュ有

 

ページ最上部へ戻る