泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
宇宙人バッテリーの登場!さてどうなるか?
練習試合 vs裾花中

本日(9/14)は、練習試合が2試合。朝、集合するとキャプテンが腰痛。試合には出場できそうもなく通院。骨には異常がなかったものの、1週間の運動中止。ショウタロウは捻挫で全治3日?両者とも学校行事の大繩跳びにて負傷。監督より、学校行事でケガしないようにとのお話をいただく。気をつけましょう。

キャッチャーは?の中、ハルキが務めることに…練習してないし、ぶっつけ本番で大丈夫かと親父は心配。

先発は、リョウ。宇宙人同士がバッテリーを組むことに…3回までなんとパーフェクトピッチング!おいおいどうなっているんだ?と思っていた4回、やってきました。試合前に監督より、続けてミスをしないように!ミスは必ずあるが、続けてしないこと。まず、ハルキが一塁へ悪送球、次のバッターにフォアボール。そこから2点を先制される。今までだったら相手チームに大量点を与えてしまうところ、2点のみで抑える。少しは成長したかな?その後、リュウノスケに投手交代。小学生時代、バッテリーを組んでいたこともあり、何か懐かしく感じました。リュウノスケ父、けんティーが手に豆を作り、練習の相手をした成果もあり、追加点を与えない。1点づつを返し2対2の同点となり、両チームともに得点が入らず、ゲームセット。

ここ一番で、なかなか得点出来ないピストル打線だったものの多少は成長した姿が見える試合でした。リョウタはバッティングも復調しつつあり、今後に期待です。ただベンチ。チャンスになっても声はなし。隣同士でおしゃべりはするものの、試合に入っていかない。再三、監督よりベンチ声だせ!と言われてもその時だけ。早くチームの一員として、できることをやって下さい。総会の時、2年生を超えると言っていた1年生。超えるどころか、追いつきもしないよ。まずは、やるべきことをやってみようよ。

裾花中の皆さん。練習試合ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

 

 

ページ最上部へ戻る