泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
南球魂、見せてやれ!
スタンドから見守っているぜ!
今週末は中体連!

6/15(土)、6/16(日)は中体連が開催されるため、櫻ヶ岡中学校、附属長野中学校、東北中学校の選手たちは、所属する中学校の試合となります。15日(土)はオリスタの第一試合に櫻ヶ岡中学校が北部中学校と対戦、オリスタの第二試合で附属長野中学校が中野平中学校と対戦、県営球場の第一試合で東北中学校は屋代中学校と対戦します。

 櫻ヶ岡中学校は、昨秋の新人大会は部員不足のため不出場、附属長野中学校(南球と東柳の連合チーム、強そうだな。)は、今年が初出場となります。勝ち上がれば、三回戦で両校の対決となります。

 中体連に出場しない選手は、オリスタで応援をお願いします。(自由参加)

 午後からは、犀川第2Cグランドで練習となります。

 先週末、中体連を想定した紅白戦を行ったが、櫻中組は全く声が出ていませんでしたね。ジンやマナトのように味方を鼓舞したり、アドバイス等をすることも勝つためには重要なことなんだよ。一、二年生は試合経験があまりないことを差し引いても学童の時の経験があるのだから、声は出せるはず。エラーや打てないことは仕方ないにしても出来ることからやっていこう。

 次からはやろうと思っていたら、いつまでも出来ないと思うよ。

 

 昔、明日でいいですか?と返事した時に言われたことがあったな。

 ”賢い人と馬鹿の違いを知っているか?”

 ”明日はなんとかなると思う馬鹿者。

  今日でさえ遅すぎるのだ。

  賢者はもう昨日済ましている。”

ページ最上部へ戻る