22日、本日の2試合目、親子試合。
日頃、子供たちにいろいろと意見している親の面目躍如なるか?それとも、ボコボコにやられてしまうか?いずれにしても、これを持って南部球友の活動も終了になります。本日の撮影は、ケンティにも手伝ってもらってます。撮影者が守備に入り、最後まで撮影はできませんでした。ご了承下さい。
例年だと1、2年生の保護者の皆さんにも参加してもらっていますが、現役チームが大会の為、3年生の保護者・関係者・秘密兵器だけで試合に臨みます。試合前、保護者のキャッチャーでもめていたところ、大日方父がやる気満々?でキャッチャーミットを手にしてる。決定しました。主審は、元保護者会長のユーチューバータケシ先輩です。お手伝いで参加していただいてます。ありがとうございます。
オールドチーム先攻で試合開始。予想に反して、ヒットで打線が繋がります。サード、コウシロウも忖度してのプレーなのか、エラー連発。すると、突如、監督が登場。タイムをとり全員がマウンドへ!気合注入!しかしなかなかチェンジにならない。それもそのはず、主審がオールドチームは5アウト、3年生は2アウトで交代の指示をだしてました(笑)5点位とってやっとチェンジ。オールドチーム、黒井父・大日方父のバッテリー。1塁手:松永会長、2塁手:五島父、3塁手秘密兵器:セイ(自分の高3の息子の友達)、遊撃手秘密兵器:タイキ(自分の高3の息子)、左翼手:ケンティ、中堅手:ダイキ、右翼手①:サヤ、右翼手②兼カメラ持参:自分といった布陣。こちらも予想に反して、得点を与えず。オールドチームは、黒井父から五島父に継投。息子にデットボール。やはり親子だ(笑)珍プレイあり時々好プレーありといった展開でとても楽しめました。怪我なく無事終了しました。
本当なら、群馬遠征に行っていた。
本当なら、合宿に行っていた。
本当なら、決起集会等で保護者の親睦を深めていた。
本当なら、全国へ繋がる大会に参加していた。
本当なら、長野市大会で連覇のかかるプレッシャーの中、試合をしていた・・・・
いろいろな物がなくなった、目標もなくなった、今年の3年生。
当初は、ユニホーム姿も見られないのではないかと思っていましたが、沢山の皆さんに支えられ、皆さんのご尽力により、交流大会等に参加することができました。
2年生の保護者の皆さんには、新チームへの移行が遅れる中、いろいろご協力いただきました。1年生の保護者の皆さんとの交流がほとんどなく、とても残念でした。
会長をはじめとする事務局の皆様、監督・コーチには、3年生の為、いろいろご配慮いただきました。
沢山の皆さんのおかげで、南部球友での活動を終えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
今後、野球を続ける子、違うことにチャレンジする子達ですが、南部球友で経験したこと・ここで出会った人たちのことを忘れずに、それぞれの道にすすんで欲しいと思います。
今まで、ありがとうございました。
南球に入ってよかった。